MSFTに夢を託す公僕

都庁に勤めている20代公務員のブログ

自己紹介

はじめまして。

 

今年の4月から社会人再デビューをしました「われひと」です。

 

勤め先はブログにも書いていますが、都庁で働いています。

 

副業申請をしていないのでこのブログでマネタイズは出来ないし、するつもりもないので叩かないでください・・・。

 

投資方針としては「マイクロソフトと心中」するつもりです。

 

単純に個別株を選ぶのが面倒くさいのと、普段自分が気に入ってサービスを使う中で、マイクロソフトが無ければ成り立たない点が多く、「マイクロソフトに一点集中」だけで良いのでは?というのが理由です。

 

5月に初めてNISA口座を開き、4・5月分の給与ほぼ全額をマイクロソフトにぶち込みました。

 

お遊びでWISHも買ってみましたが、どの程度までお遊び枠を作ればいいのかはまだ分かっていないのでこれからの給与との相談をしていきたいなと思います。

 

一応、画像は下記に添付しておくので、新卒公務員の薄給具合をみてください。

 

f:id:WAREHITO:20210606181424p:plain

 

目標は主任試験合格までに1000万円ですが、いつ達成出来るのだろうと思っています。

 

毎月のお給料が入り次第、ぶち込んでいくので更新は一ヶ月に一回を目処に頑張っていこうと思います。